2022年10月7日から放送されている花王のホットアイマスクのCMに伊藤沙莉さんが出演されています!
(出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000103623.html)
2022年10月7日から、花王のホットアイマスクのCMに伊藤沙莉が出演しています
花王はホットアイマスクを通して1人ひとりの生活リズムや活力の得方に合った休み方を提案しています
今回のCMでは伊藤沙莉さんがオフィスでバランスボールを駆使してリフレッシュしている姿を通して「1人ひとりに合った休み方」を実践することを応援しています
新キャンペーン名は「休み方って、自由でなくっちゃ。」だそうです
今回のCMはいつでも、どこでも、自由に自分にあった休み方が取れることをTVCMやWEB動画などの公開を通じて提案しています
- 放映時期 : 2022年10月7日(金)〜
- 放映地域 : 全国
- 放映形態 : 15秒
- キャスト : 伊藤 沙莉さん
- ブランドサイトURL
- YouTubeURL
ホットアイマスクとは心地よい蒸気が目もとを温かく包み込んでくれるアイマスクの製品名で、「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は、2022年9月3日に改良新発売しています
研究開発を通してホットアイマスクをつけた瞬間のふっくら感を向上させて、目もとによりフィットする形状を実現しています
家の中だけでなく、通勤時やオフィスの休憩時間でも使うことで1日をより活動的に過ごせるようになる商品です
ホットアイマスクは手軽でいろんなシーンで使えます
家の中に限らず、以下のような場面でも実は使えるんです
- 仕事合間のリフレッシュ
- 新しいアイデアが必要なブレスト
- 帰りの電車や移動時間
仕事合間のリフレッシュ
仕事が忙しい時ほど「ああ、一旦休みたい・・・!」と思うことってありますよね
そういう時にコーヒーやたばこで休憩する人もいますが、正直そこまでリフレッシュされないと感じる人も多いです
そんな時にコーヒーやたばこの代わりに10分だけでもホットアイマスクを付けることで、どんな環境でも強制的にリラックスできます
オフィスの席でもアイマスクを付ければたった10分や15分だけでも脳や目を休憩させることができるので、休憩後の集中力は尋常ではありません
ちなみに、オフィスでホットアイマスクとイヤホンを同時に装着すれば、緊急事態でもない限り話しかけられることもありません
休憩時間なのに仕事の相談や話をしてくる人も自然とブロックできるので、一石二鳥です
新しいアイデアが必要なブレスト
ブレストをする時の基本装備はペンと紙やホワイトボードという人がほとんどですが、そこにホットアイマスクも加えてみるのはどうでしょう?
これは花王が運営するホットアイマスクのブランディングサイトでも提案されてる使い方です
ブレストの目的はできるだけ多くのアイディアを出していくことで、柔軟さや自由さを発揮するために脳や身体がリラックスしている必要があります
一緒にブレストをする相手によっては緊張してしまって思うようにアイディアを共有できないかもしれません
ホットアイマスクを付ければ脳や身体は強制的にリラックス状態に入ります
その状態でブレストをすれば、普通にしているだけではなかなか出ない案が出てくる可能性が高いです
アイディア出しでとにかく提案に数が必要な時に、ホットアイマスクをつけて考えてみると良いかもしれません
帰りの電車や移動時間
仕事が一通り終わって家に帰る途中でもホットアイマスクはおすすめです
普通に通勤して家に帰る場合大なり小なり会社での疲れが溜まってしまっているもの
その疲れを家に持ち帰ってしまったことで、家族から怒られることもありますよね
もしくは、家に帰ってから趣味の時間を設けようとしても仕事の疲れで結局何もできない、なんてこともあるかもしれません
結局1日でやったことと言えば仕事だけ、他のことにも挑戦したいけどなかなかできずに1年経った・・・なんてこともザラです
ホットアイマスクを通勤時間でつけられれば、例えどんなに会社や仕事で疲れを感じても家に帰るころにはある程度リフレッシュできています
疲れを全て家に持ち帰ることもないので、家族との関係を改善できたり家に帰ってから趣味の時間を作りやすくなったりします
ぜひ試してみてください
私の場合は家で勉強や作業に行き詰った時に布団ではなく床で寝転びながらホットアイマスクをつけてリラックスします
布団ではなく床で寝る理由は至極単純で、寝すぎないからです
ホットアイマスクをつけると1分以内に寝落ちてしまうのですが、私は20分後の集中力を得るためにホットアイマスクをしています
そのため熟睡を避ける必要があるんです
床で寝れば熟睡することもほとんどないので、夜の作業時間の合間にリフレッシュとして活用することが多いです
花王株式会社は茅場町に本社を置く会社で、「よきモノづくり」をコンセプトに最初は花王石鹸という製品からスタートした会社です
前身は長瀬富郎が創業した長瀬商店で、石鹸の工業生産を実現しながら家事全般について科学的にアプローチするという手法で信用と実績を積み上げてきました
戦争をも乗り越えて1960年にはタイ法人や台湾法人の設立も進めており、昔からグローバル展開に力を入れています
やがて石鹸以外にも事業を広げる事となり、今では石鹸以外にも健康食品や飲料など私たちの生活をより良いものになるようサポートしてくれる製品を製造開発しています
石鹸から始まった会社だけあって、多くの有名な製品は石鹸関連の製品です
- ビオレのの泡ハンドソープ
- アタックゼロ
- ヘルシア
ビオレのの泡ハンドソープ
(出典:https://www.kao.co.jp/bioreu/family/hand/handsoap/)
「弱酸性ビオレ」というキャッチコピーで有名なビオレの泡ハンドソープは、誰しもが一度は使ったことのある製品なはず
子供の面倒を見る母親のキャラクターはかれこれ10年以上親しまれてきています
コロナが流行したての頃はビオレのアルコール消毒液を目にしたことがあるかもしれません
10年以上前は泡ではなく液体状の石鹸だったかと思いますが、時代が進んで今ではポンプを押せば泡が出てくる仕組みになっています
花王を代表するような製品と言っても過言ではありません
アタックゼロ
(出典:https://www.kao.co.jp/attack/products/zero/)
アタックゼロとは洗濯用洗剤で、松坂桃李さんや賀来賢人さんを始めとする注目俳優たちがCM出演しています
アタックゼロの最大の特徴は容器がレバープッシュタイプになっていること
これまでの洗濯用洗剤は付属の蓋を洗剤の量を測る計量器として使っていました
しかしアタックゼロならわざわざ蓋を使わずとも1プッシュ5mlと決まっています
そのため既定の量を最短かつ最小の手間で設定して選択に移れるんです
特に朝の忙しい時間を少しでも縮める上で役に立ちそうな製品ですね
ヘルシア
(出典:https://www.kao.co.jp/healthya/)
石鹸ではありませんが、私たちの健康やウェルビーイングを支えてくれるのが花王のヘルシア
トクホのマークがついてる緑茶で、内臓脂肪や体脂肪を減らしたい、血圧を下げたいあなたにピッタリな製品です
もちろんバランスよく食事をとって栄養価を取り入れるのがベストですが、そうできない以上ヘルシアなどの力を借りてなんとか健康を維持しなければなりませんね
仕事の合間にサクッと牛丼やコンビニなどのファストフードで昼ごはんを済ませてしまっていませんか?
せめて何か健康的なものを、と思って役立つのがヘルシア
内臓脂肪や体脂肪を減らす手助けをしてくれたり血圧を下げてくれたりするので、毎日の食事を気を付けるのが苦手な方は生活に取り入れてみるのがおすすめです
花王の製品は私たちの生活の中に深く入り込んでいて、私たちの生活は何かしらの形で花王に支えられていると言っても過言ではありません
もしあなたも「よきモノづくりを通して世界の人たちの生活を支えてみたい」と感じるなら、花王や似たようなメーカーのキャリアを検討してみるのもアリです
あなたの経歴や意向をもとに転職のプロに相談すれば、あなたが最短で目指せる消費財メーカーへの道が開けてくるはず
まずは転職のプロに相談して、あなたがどんなキャリアを歩めば通うのような会社で活躍できるか確認してみましょう